最近の弊社

スクリーンショット 2017-04-04 15.56.13

新年度も絶賛稼動中です。

 

出稿中の作品からいくつかご紹介を!

001 キユーピー様 アヲハタ まるごと果実(担当P:渡辺)

洗練極まる映像とアダルトオリエンテッドな極上サウンドのマリアージュ! 佐藤彰信さんの手で丁寧に調整されたエレピとベースを、きちんとしたウーハーで聴いてもらいたい逸品です。

002 プリマハム様 プリマヘルシー(担当P:ケンタロー)

ざらっとした質感がシブいカントリー! 歌詞によく注意して聴いてみると、ほとんど食材の名前で構成されてるんですね。レペゼン英国のケンタローPに色んな野菜の英語を教えてもらえる楽しいスタジオでした。

003 すかいらーく様 ガスト(担当P:彦田)

シリーズ通してお肉が全部おいしそうです。ビッグバンドが華やか&グルメな感じで、豊かな気分になります。

春の食べもの系のCM大好きです。映像と音だけで五感を錯覚させるような作品にときめきます。ちなみに、夏は日焼け止めのCMが大好きです。きたかっ!となります。(夏の到来を感じる的な意味で)

星野はというと、先日米オースティンで開催されたSXSW2017の企画のサウンドデザインに協力させてもらいました。(サウンドアーティスト國本怜くんのサポート役でした。)

→8K:VR Ride 東京VICTORY http://8kvr.net/ride/jp/ Ray Kunimoto http://raykunimoto.tokyo/

夏が待ち遠しいです!

ほしの

 

Instagramのフォローはこちらから→https://www.instagram.com/mr.music_insta/

VRアトラクションの劇伴音楽を制作しました

制作プロデューサーの彦田恵子です。

今日は、わたしがプロデュースを手がけた、CM以外のお仕事を紹介します!

VR_yoko

昨年12月、池袋に国際空港がオープンしました。

といっても、それは360°VRでの世界旅行を体験できるエンタテインメント施設、その名も「FIRST AIRLINES」です。

本物の飛行機で使用されていた座席シートを導入した”機内”には、オリジナルの制服を身につけ、CAさんに扮したスタッフがスタンバイ。

一流シェフによるコース料理を「機内食」として提供するなど、完璧にファーストクラスが演出された空間の中、360°VRによって、NY、パリ、ローマの3都市への観光が疑似体験できます。

15069067_1155981751145791_6279352275992585057_o

快適な空の旅へのワクワクをコンセプトにしたテーマソングを、弊社専属作家の金崎と書き下ろし制作させていただきました。

また、各都市での観光気分がより一層盛り上がるよう、VRコンテンツの上映中に流れる楽曲は、テーマソングを”各都市風”にアレンジしたものをご用意しています。

NYへ行けば、ビッグバンドジャズ・バージョンをお届け。夜景を眺めながら、ビールを一杯やりたい気分に!

パリへ行けば、アコーディオンの流麗な調べを聴くことができます。

そしてローマを訪れると、イタリアの伝統楽器であるマンドリンが奏でる、オーケストラアレンジをゆったりと楽しめます。

フジテレビ「めざましテレビ」や、NHK「シブ5時」、読売テレビ「ミヤネ屋」などでも取り上げられ、話題を集めているようです。特別で斬新な世界旅行体験、ぜひ会場で、お楽しみください*

「FIRST AIRLINES」のHPはこちら ▷ http://firstairlines.jp/

祝・PRODUCERS BLOG開設!!!

お初にお目にかかります!ミスターミュージック制作アシスタントの星野と申します!

このたび、弊社Webに、謎のベールに包まれたCM音楽プロダクションの日常をお届けする、日々の制作の記録”PRODUCERS BLOG”を開設いたしました。

同時に、先日よりミスターミュージックのInstagramアカウントが公開されておりますのでこちらもお見逃しなく!お手元のスマホでアカウント名「mr.music_insta」を検索してフォローして頂けたら嬉しいです。

スクリーンショット 2017-02-02 18.22.21

https://www.instagram.com/mr.music_insta/

音楽担当CMのOA情報からプロデューサーの愛猫の日常まで、色々と書いていきたいと思います。

まずはご挨拶まで。今後ともミスターミュージックをご愛顧のほど、宜しくお願いいたします!

ほしの